ハクリュウボーイ写真集

笠松競馬の誘導馬ハクリュウボーイの写真集※2013年6月ハクリュウボーイが長い旅へ出発しました。今後はエクスペルテとウイニーの写真を載せていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2009年・秋 ≫ 09年10月30日⑤

09年10月30日⑤

paku536.jpg


ちょうど1年前。昨年、ラブミーチャンが勝ったゴールドジュニアの日のパクちゃんです。
1年経つのは早いね
そう言えば、あの頃は濱ちゃん応援活動のついで(?)にラブミーチャンを応援してただけで、あそこまで強い馬だとは思ってなかったなぁ

悲しいお知らせです。
パクちゃんの甥でクラキンコのお父さんクラキングオーが、昨日心不全で亡くなったそうです。
詳しくはこちら
まだ13歳。。。パクちゃんの年齢の半分くらいだったのに。
大怪我を乗り越えて生きてきたのに。(やはりあの怪我のせいで体に負担がかかっていたのかも。)
せめて、クラキンコが道営記念(11月18日)を勝って4冠馬になることを見届けられたらよかったのに。

パクちゃん、クラキングオーの分まで長生きしてね。
2009年・秋 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

今年は悲報が続きますね。
クラキングオーのご冥福を祈ります。
やはり パクじぃは凄いですよ。
2010.10.25Mon 20:54 ≫ 編集
つかさんへ
今年はオグリキャップから悲報が続く悲しい年ですね。
異常な猛暑が、馬達の体にも堪えているのでしょうか。

本当にパクちゃんの生命力は素晴らしいと思います。


2010.10.25Mon 21:48 ≫ 編集
クラキングオー
おはようございます。

クラキングオー、非常に残念です。
私は「怠惰な不可知論者」ですが、もしかしたら、やっぱり競馬の神様がいて、「お前の娘はよく頑張ったよ。だからもうこれ以上脚の痛みに耐える必要はないんだよ」と彼を天に呼び寄せたのかな、とも思います。
こうなると、ますます全弟に期待してしまいますね。
父の名を後世に伝えて欲しい…。現実にはそう上手くは行かないものですが、"maybe"と願わざるを得ないのです。

クラキングオーの冥福と、キンコちゃんの弟の活躍を心から祈ります。
そしてキンコちゃんの競走生活も無事でありますように…。
2010.10.28Thu 06:25 ≫ 編集
らすかるさんへ
コメントありがとうございます。

「人間の(ための)神様」はいないような気もするけど、「競馬の神様」は私もいると思います^^;
エアシャカールのように初年度産駒のデビューを見る前に亡くなってしまった馬もいたので、それを思えばクラキングオーはクラキンコちゃんのあれだけの活躍を見れて幸せだったのかもしれません。

クラキングオーの子供で牝はキンコちゃんだけなので、競走生活を無事に終えて繁殖にいけるよう願ってます。
2010.10.29Fri 15:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする