ハクリュウボーイ写真集

笠松競馬の誘導馬ハクリュウボーイの写真集※2013年6月ハクリュウボーイが長い旅へ出発しました。今後はエクスペルテとウイニーの写真を載せていきます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPパクちゃんの思い出 ≫ 思い出~2011年(平成23年)

思い出~2011年(平成23年)

パクちゃん28歳。

冬の終わり頃、リハビリ中のパクちゃんの様子を見に行きました。

paku20110225 067
かゆいところにちゃんと手がとどいているようなパクちゃんの表情(笑)

paku20110225 102
パクちゃんは知らん顔なんだけど、エクスペルテくんはパクちゃんを熱心に監視(?)してます。

paku20110225 134
見てる、見てる・・・
2011年2月25日

この時、お聞きした話によると、洗い場でウイニーくんが隣にいる時は、ぺくんはこんなに見ないとのこと。
ここからは私の想像だけど、ぺくんは、パクちゃんもつかさんも大好きなので「僕も仲間に入りたい!」と思ってじーっと見てたのかも??

そして、この年の晩秋・・・

paku20111121 076
ついに。パクちゃん誘導復帰

paku20111121 093
2011年11月21日

自分の写真を褒めるのはホントにどうかと思うんだけど。
↑の写真は、自分的には1000枚以上撮ったパクちゃんの写真の中で1番好きな写真。
1年2か月ぶりの誘導で馬場へ踏み出す時のパクちゃんとつかさんの表情が何とも言えないのです。
パクちゃんが亡くなった直後は、もう1度だけ会いたかった。もっとパクちゃんの写真を撮りたかった・・・とか、いろいろ思ったけど。
自分は↑のパクちゃんが「生涯現役」を全うした瞬間に競馬場にいて写真を撮ることができたのだから。
今は「後悔」はない。という気持ちです。

そしてこの年の年末開催は、ぺくんと交代でたくさんのお客様をおもてなししてました。
paku20111231 140

paku20111231 126

paku20111231 040
2011年12月31日

このイモトアヤコさん風マユゲ
前年に、イモトアヤコさんが「幸せの黄色い仔犬」というTV番組でパクちゃんとつかさんに表彰状を渡しに来た際にこのマユゲが公認になったそうです。
130608 003
当時の番組の模様は→のリンクを見て下さい。 幸せの黄色い仔犬

Comment

こんばんは~♪

私もパクちゃん復帰の写真、大好き~♪
写真の説明を聞くと、グッとくるけど。その写真に写るパクちゃんが、いつもの姿を見せてくれてる事に、よりグッときます。
やっぱりパクちゃん、サスガです!

そして以前も書いたかも知れないけど。ピンガさんが撮った写真だって分かるv-353
上手い表現が見付からないけど・・・。私の知るパクちゃんがそこに居る。

沢山の想い出をくれたパクちゃんに感謝。
今まで沢山のパクちゃんを見せてくれたピンガさんに感謝です。
名コンビでした・・・。私からの感謝状v-308

2013.06.24Mon 23:44 ≫ 編集
hiroさんへ
コメントありがとう♪

1年ぶりにもかかわらず「いつもの顔」をしてるとこが、いいんだよね~>パクちゃん。
プロ意識が高いわ。

同じ1頭の馬を10年近い時間をかけて1000枚以上撮る。という機会は、今後もうないと思う。
(興味のない人には毎回同じような写真ばかり。と思われてるかもしれないけどv-356
写真のレッスンを受けていた頃、作品提出の際何度かパクちゃんを撮ったものを出した。
先生に「続けることで見えてくるものがあるので、この被写体を追うことは続けた方がいい。」と言われて、その時はあまり意味がわからなかったけど。
今なら先生が言いたかったこと、なんとなくわかったような気がします。
でも、今後その「見えてきたもの」を生かせるかな~>私。

hiroさん他、いつも写真を見てくれた人たちにも改めて感謝です。
2013.06.25Tue 09:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする