ハクリュウボーイ写真集

笠松競馬の誘導馬ハクリュウボーイの写真集※2013年6月ハクリュウボーイが長い旅へ出発しました。今後はエクスペルテとウイニーの写真を載せていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2011年・冬 ≫ あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

paku587.jpg
ハクリュウボーイ 11年12月31日撮影

↓たてがみは、こんなかんじのリボンをつけてました。
冬毛がモコモコでかわいい
paku588.jpg

今年も笠松の誘導馬3頭が健康で過ごせますように(祈)

2011年・冬 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

今年もよろしく
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ふるさとの新年というのは、格別にいいものです。
少なくとも食いはぐれるということはないので(笑)
でも、食器の後片付けや掃除は、自分でちゃんとやってますよ。
両親も、もうトシがトシですので。

ところで、パクちゃんの眉毛(?)はなんなんでしょうか?可愛いですけど。

ツイッターで、名古屋競馬が廃止されるかもしれない、という情報を目にしました。
昨年、荒尾競馬がなくなって、悲しい思いをしたばかりなのに…。
名古屋には、7日にお呼ばれで行くことになっていますし、ラスカルスズカの子供達も在籍しています。
これが、単なるデマであってくれることを祈りたいと思います。

笠松は、岐阜に行ったときにチラッと見ただけで、まだ足を運んでいませんが、叶うならば是非お邪魔して、パクちゃんやペ君の雄姿を拝みたいですね。
ふわふわのパクちゃんに触ってみたい…。それは無理か(笑)

帰省の際は、どうぞお気をつけて下さいね。
2012.01.01Sun 16:20 ≫ 編集
らすかるさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

パクちゃんの眉毛ですが(笑)
以前、珍獣ハンター・イモトアヤコさんが中京ローカルの番組でパクちゃん達の取材にいらっしゃったことがあり(詳しくはhttp://yellow.ap.teacup.com/paku/443.html )その時から「イモトさん公認」眉毛になったようです^^;
この眉毛、何故かエクスペルテくんよりパクちゃんの方が似合うんですよね。

名古屋競馬廃止のニュースは大晦日の中日新聞一面でトップニュース扱いになっていました。
今までの累積赤字が約40億円。
競馬場の土地(所有者は愛知県)の時価は400億円。
売り上げの回復もみこめないのに、このままだらだらと競馬を続けるより、競馬場の土地を売って清算した方がよほど愛知県のためになる(どころか、愛知県が儲かる?)というのが知事の考えだと思います。

ここ1~2年くらい、1日の売り上げ高が笠松>名古屋の日が顕著に増えたと感じてます。
周辺の人口を考えると・・・名古屋の凋落ぶりはすさまじいかも。
正直、自分も名古屋競馬場へ1年以上行ってませんし、馬券もラブミーチャンが名古屋で走る時くらいしか買ってません。
馬券を買う気にならないというか、レースを見ててもおもしろくないんですよね。
競馬関連の議員の手当を削減する前に、経費節減という大義名分でダートグレード競走以外は誘導馬を廃止したり。(経費節減の順番が間違ってますよね?)
厩務員が覚せい剤所持で逮捕されたり。
厳しいことを言うようですが、「廃止」と言われてもしかたないかな。

笠松・金沢は名古屋と一蓮托生だと思うので。名古屋が廃止になったら、道連れになることでしょう・・・

ネガティブなことばかり書きましたが。
らすかるさんが名古屋競馬場へ行かれる時は楽しく過ごしてくださいね。
競馬場グルメは、おいしいものがたくさんありますし^^;
風が強い日はかなり寒いので防寒対策もしっかりしていかれることをお勧めします。
2012.01.02Mon 14:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする